ゆり組 たのしいな!どろあそび

ゆり組になってはじめての泥遊びをしました。お家から持ってきた服に着替えて、はだしになって準備完了!

外に出るとさっそくジョウロや牛乳パックに水をくんだり、シャベルで穴を掘ったり・・・

水道から砂場までがんばって運ぶよ!

川になってきた!つなげてみよう!

ばらさんが見に来てくれました!ばらさんは興味津々。

深く掘ると水がたまっていくね!

みんなで力を合わせてどんどん広げていこう。 このトラックに水を入れて…

こぼれないようにゆっくり運ぶよ

いろいろなもので試し中~

水が・・・あれ?

この入れ物なら水がくめた!

ここ何にする?

水がたくさん溜まってきたから・・・

 温泉のできあがり!みんなで入ると気持ちがいいね。

温泉があるなら・・・ごはんも作ろう!

はだしになって土の上を歩く感触や、思い切り水を使って川を作ったり料理をしたりとゆり組みんなで楽しむことができました!今度遊ぶときは何ができるかな?新しい発見が見つかるかも。楽しみです。