松本城へお散歩

今日はスッキリとした晴れの日。午後すみれさんが松本城へお散歩に出かけました。

途中、お堀の向こうに白鳥を発見。

楽しいなあ~。

お城につきました。

 

お城の周りを歩いていくと、ここにも白鳥さん。

何をしているのかなあ・・。

風が強かったけど空気が澄んでいて気持ちが良い!!

お城の向こうにアルプスも綺麗に見えました。

更に歩くと楽しいところがあります。時間があるから少し遊んでいきましょう!

わ~い! 坂を滑ったり、駆け下りたり大騒ぎ。

あっという間にお尻は真っ黒・・・。

そろそろ帰るよ~と言われ、え~もう帰るの~?と子どもたち。近いからまた来ようね!さわやかで過ごしやすい5月。たくさん外で遊びましょう。

もうすぐみんなで出かける、電車遠足も楽しみですね!