年中 親子遠足

今日は年中ゆり組さんの親子遠足でした。

城山公園に集合し、城山遊歩道を通りアルプス公園を目指します。

少し寒いくらいの天気。山の中はスッキリと気持ちの良い空気が流れていました。雨上がりの湿った匂いもします。さあ、頑張って歩こうね!

行きはウキウキ。楽しくてジャンプしながら歩く姿も。おしゃべりもとまりません。

急な上りになったり、すこしなだらかになったり、山道は楽しいね。

途中の見晴台に到着です。休憩しましょう。遠くの山はあいにく雲がかかっていましたが、それでもここからの景色は素晴らしいです!

公園に着きました! 途中であきらめずよく頑張ったね。えらかったよ!

沢山の遊具。どこから行こうかな~。

子どもを追いかけるお家の方も忙しい!

一緒に遊んだり、見守ってくれて嬉しかったね。

お弁当の場所は貸し切り状態で、ゆったり大きな円を作ることができました。

ゆり組、全員集合!!

新しく入ったお友だちも含め、これからみんなで更に仲良くしていきましょうね!