年長 畑作り

今日は、お父さん方にお手伝いいただき、年長さんの畑を作りました。

硬くなっている土。まずは草取り、石拾いから頑張ります。お父さんたちが来るまでに終わらせなくちゃ!

すみれさん、がんばれ~。

ばら組さんたちも応援してくれました。

もくもくと集中しています。

こんなにとれた!

石もバケツに溜まっていきます。

お父さんたち来るかなあ・・・。

今日はよろしくお願いします!

お父さんたち、頑張れ~頑張れ~! 今度はすみれさんが応援です。

みんながきれいにした畑の土をどんどん耕してくれて、お父さんたちの力はすごいね!

砂場では、お父さんたちと同じような姿が・・・

ここを全部畑にしよう!

僕はずっと応援するよ!

お父さんたちの力で、あっという間に土がフカフカになり、畝が作られます。

最後にマルチをかけて完成!!

やった~! フカフカの土の、すごい畑ができたぞ~~!! すみれ組の畑。

お父さん方、本当にありがとうございました!

これからここで、何種類もの野菜作りに挑戦します。  一緒に成長を楽しんでくださいね!