年長 親子遠足

4月早々に年長さんの親子遠足を行いました。

とても良い天気!  みんな、頑張れるかな? 今日はお家の方と一緒だから、頑張ろうね!

幼稚園から歩き、城山公園の近くまでやってきました。

疲れた~という声も聞こえましたが、目的地はまだ先です。頑張ろう!

城山公園で少し休憩をとり、いよいよここから山道へ入りますよ。

山の中は緑が美しく、鳥の声も聞こえて、とても気持ちが良いです。

山道の途中には、見晴らしの良い休憩所が!

「ヤッホー! ヤッホー」  「やっほ~~」 と自然に大きな声が鳴り響きだしました。

綺麗だね~!

公園に着くと、早速遊びが始まります。さっきまでの疲れはどこへ?というほどの元気。

お家の方も一緒に遊んでくれました。

この大きな滑り台は楽しくて人気です!

お弁当の時間もみんなそれぞれ楽しそう。自然の中にいるのは本当に心地良いですね!

食べた後も遊び、もっともっと遊びたかったのですが、幼稚園まで歩いて帰らなければなりません。力を残しておかないとね。

暑い日になりましたが、帰り道もみんなよく歩きました! 少し立ち止まってしまっても、しゃがんでしまっても立ち上がり頑張る姿がかっこよかったです。 春の遠足、お家の方との嬉しい時間でした。

みんなの近くには素晴らしい自然があります。お家の方と一緒に自然の中でたくさんの時間を過ごせると良いですね!