すみれ組のお買い物

2月1日 いつもお世話になっている八百屋さんへ、年長すみれさんがお買い物に出かけました。

財布の中には300円。これまでにお家でお手伝いをしたり、おやつを我慢したりして手に入れたお金です。

お店の人とお話をして考えたり、品物を選んだり、本物のお買い物体験です。

美味しそうな新鮮野菜とお花が並んでいました。何を買おうかな・・・。

お家でも相談してきたようですが、好きな物を買って良いと言われたよ、カレーの材料を買ってきてと言われたよ、買ってきたものでごはん作るといわれたよ、などそれぞれでした。

買ってきたものを皆で見せ合うのも楽しかったね。

夜の食卓にはこの材料を使って美味しいお料理が並んだようです。