明日は節分!

明日は節分です。

鬼のお面を作りました。

昨日、年中さんは、一足早くお部屋で豆まき。

「鬼は~外、福は~内!」

怖いでしょ~~

 

広い遊戯室でも!

 

そして今日。遊戯室で鬼が暴れている、と聞きつけた年中、年少が鬼を追い払いに!

大きくてちょっと怖いなあ。頑張って豆を投げるよ!   「鬼は~外、福は~内」

顔が隠れているからわからないけど大きい鬼だね!    どこから幼稚園に入ってきたんだろう??

やられた~~

やったー!倒したぞ~~。  年中さん年少さんは喜んで部屋へ戻りました。

あ~疲れた。 鬼の正体はすみれさん(年長)って、ばれなかったかなあ~。

成功したね!

その後も今日はかわいい鬼たちがたくさん外を駆け回っていました。

お家でも無病息災を願いながら、豆まきを楽しんでくださいね! 自分の中の鬼を追い払い、強い身体と心になりますように。