みんなで歌おう♪会

2月6日(火) みんなで歌おう♪会をしました。

コロナ禍でしばらく行えなかったので、4年ぶりの開催でした。幼稚園には保護者有志のコーラスサークルがあります。コロナ禍で途絶えそうになりながらも今年度復活することができ、保護者の皆さんが歌を通してつながりを持ちながら心地良い時間を過ごされています。

この会は、コーラスの会の発表の場として、また園児も保護者も一緒に歌を楽しもうという会です。遊戯室に元気な歌声が響きました!

年少さん「にんげんていいな」

 

年中さん「森のくまさん」輪唱です。

年長さん「かいじゅうのバラード」

雪の影響などで、欠席のお友だちもいて少ない人数でしたが一人ひとりが思いっきり歌いました!

コーラスの皆さんの美しい歌声は「キリストはぶどうの木」「いのちのうた」。

きれいな歌声に聴き入る子どもたち

最後に会場の皆で「虹の向こうに🌈」を歌いました。

園児も保護者も気持ちが一つになった、嬉しく平和な時間でした。歌は良いですね!