交流会2回目です

11月29日(水) 年長と5年生2回目の交流会をしました。

今日はどんなことをするのだろう、とワクワクして小学校へ出かけました。

前回ペアになったお兄さんお姉さんが待っていてくれましたよ。

小学生が考えてくれた〇✖ゲーム。

答えはどっちでしょう・・・。 小学生は園児の答えを待ってくれていました。

学校のルールなどの問題もあり、どっちだろうとじっくり考えました。

次は爆弾ゲーム。音楽が止まった時にボールを持っていたらアウト。

ボールをゆっくり回したり、早めたり、グループごと盛り上がりました!

ドッジボールでは、小学生がボールを受けると園児に渡し、投げる援助をしてくれました。お兄さんお姉さんはとても優しかったですね。

ごほうびを選ぶ時間もありました。たくさん折り紙を折ってくれたのですね。

そして、なんとパソコンコーナーもありました。

お兄さんが考えたゲームだそうです。すごいですね。  夢中です!

とてもたくさんの遊びを一緒にしていただく中でさりげない優しさを感じる場面が多くあり、嬉しくなりました。

楽しい時間はあっという間です。

体育館から門まで一緒に来てくれてアーチで送ってくれました。

この日のために沢山の準備をしてくれたのですね。

園児たちも小学校への期待が膨らんだと思います。5年2組の皆さん、いつでも幼稚園に遊びに来てくださいね!ありがとうございました!