年中ゆり組さんと4年生の交流

11月20日(月)開智小4年3組の皆さんが幼稚園に遊びに来てくれました!

この日のために遊びを企画してくれたお兄さんお姉さん。まず最初は大型絵本『からすのパンやさん』の読み聞かせ。絵本が大好きなゆり組さん。かわいい手作りの動物たちも出てきてみんな大喜び。

お兄さんお姉さんとペアになって遊ぼう!

抱っこしてもらっちゃった~

みんなが大好きなじゃんけん列車をしました。

と~っても長い列車になったよ!

今度は・・・幼稚園でもやっている「だるまさんがころんだ」

だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ!

動かないように・・・お兄さんお姉さんのポーズ、おもしろ~い!

幼稚園でやっている遊びをお兄さんお姉さんとできてとっても楽しい時間になりました!はじめはドキドキしていたけれどお兄さんお姉さんが優しく温かく接してくれて、嬉しかったですね!最後には手作りのプレゼントやメッセージもいただきました!

開智小4年3組の皆さん、本当にありがとうございました!またぜひ幼稚園に遊びに来てくださいね!