お父さんと沢山遊びました!

今日は父の日参観日。普段お仕事を頑張っていらっしゃるお父さんたちが、幼稚園に来てくれました。

今日は一緒に楽しく過ごしましょう、ということで準備運動は「忍者体操」です。忍者といえば忍び足。忍び足体操からの忍者体操でした。先生忍者に負けないよう素早く! 子どもたちが大好きな体操です。

お父さん忍者もかっこよかったです!

続いて、各部屋クラスの活動です。年少さんはゲームや紙飛行機作り。

お父さんと一緒に、遠くまで飛ばせる紙飛行機ができるかな。

年中さんは、遊戯室でゲーム。フープを使ってお引越しや、昔懐かしいわらべ歌体操なども!

年長さんは、廃材を使ってお父さんと一緒に製作です。

何を作ろうか・・・。

お父さんの工夫も加わって、素敵な物になりそう!

完成!誰一人、同じ物にはならず、それぞれの個性が光る作品になりました。

参観後は、恒例の父子レクレーション。3年ぶりに全員で行えました。

役員のお父さん考案の新聞紙ジャンケンです。

ジャンケンに勝たないと、どんどん新聞紙をたたまなければなりません。二人で落ちないように頑張って!

 

お父さんとずっとくっついられてニコニコです。

次のゲームは、タオルとり鬼ごっこです。外で思いきり走りましょう!

お父さんたちのタオルを何本取れるでしょうか!

すごいすごい!

最後に一人残ったお父さんをみんなで挟みうち!

子どもたちも大喜びでお父さんたちを追いかけました。お父さん方も思い切り逃げていて、盛り上がりましたね! 楽しくて、みんなの笑顔があふれる1日でした。子どもたちのお父さん大好き!が伝わりました。とても楽しそうなお父さんの姿も印象的です!これからも沢山遊んでくださいね。よろしくお願いします。