時計博物館の見学

年長児が、時計博物館の見学に行きました。

とても良いお天気です。みんなで楽しく歩いて出かけました。

どんな時計があるのかなぁ。楽しみ。

 

こんな時計もあるんだ・・。

わあ! ミッキーマウスが飛び出した!

広い館内をゆっくり見せていただき、贅沢な時間でした。

今のお家にはないような、昔の時計や外国の時計などを見ることができ、とても楽しかったです。園に戻ってから早速時計の絵を描きました。改めて‥時間を大切にしたいな…と思いました。

 

☆おまけ☆

職員室にて、年中のSくんとの会話。

『ぼくのお父さん○○で働いているんだ!』「へ~え、そうなの。すごいね。」 『お家から近くなんだよ、自転車でいくんだ。』「そうなのね~。」

『先生はどこにお仕事行くの?』『遠く?松本城のちかく?』

「ん・・・・・・・・・・(松本城の近くといえば近くだけど)・・・・。」