ゆりさん砂場遊び

昨年から、お砂場遊びが大好きなゆり組さん(年中)。

砂が沢山入った砂場では早速お山を作ったり、川を作ったり、お友だちと相談しながら遊びが進んでいました。

それを見ていた先生たち、思いっきりできるようにとお家の方に着替えをお願いしました。

次の日、気温は高く夏日になりました。

子どもたちは大喜び。

水道から砂場まで、何回も何回も水を運んでいます。

裸足できもちが良い! この足の裏で感じる感触が何とも言えませんね。

頑張って水を入れていますが、なかなか川にはならないかな・・・。

ようし、もっと掘るぞ~~!

 

ふかふかのお砂は吸収がよく、なかなか溜まってくれません・・・。

先生も手伝って~!

溜まってきた! もう我慢できずドボン! ・・・この後も続きました。

まだ4月なのにお水遊びができるほど暑くなりました。日々の子どもたちの興味とやる気をよく見ながら、またお家の方へも必要なお願いをしていきますので、よろしくお願いします。