楽しかった運動会

10月1日(土) 第91回目の運動会が開催されました。

まずは年中ゆり組からです。

年中さんは、トラックを1周半走るかけっこ。

カーブも上手に走りました。

赤白のパネルのひっくり返しゲームです。素早く動く練習をしてきました。

リズムは「世界に一つだけの花」。 真っ直ぐ上に揚げたボンボンがキラキラ光っていました。この歌のように一人ひとり違って良いんだよ。

自分らしい花を咲かせましょう。

 

終わりの会です。お父さんお母さん、応援ありがとうございました。

続いて、年少ばら組です。初めての運動会でドキドキ。

かわいらしいキノコになって踊りました。

お友だちと手をつないで回ったり、自由に動き回ったり、ニコニコのかわいいキノコさんたちでした。

最後に年長すみれ組。

準備体操から息がそろっています。

憧れの「ソーラン節」を踊りました。

「どっこいしょーどっこいしょ!」

「ソーランソーラン!」  一つひとつの動きに力が入ります。

太鼓に合わせてリズムをとったり、短い間に場所を入れ替わったり、沢山練習してきましたね。

そしてラストの決めポーズ!  決まった!

,運動会の最初から最後まで力いっぱい! とてもかっこよかったですよ!

最後に保護者の会会長さんにもほめていただき、満足して終了することができました。

みんな、本当に精一杯頑張ったね! この期間に、体も心も強くなりました。頑張った自分に拍手。

 

運動会、楽しかった~!と、今日も聞こえました。まだまだしばらく、余韻を楽しみましょうね。