年中年長 秋の遠足

今日は楽しみにしていた遠足です。

年中さんと年長さんが、幼稚園から城山公園まで歩きました。文句なしのお元気です!!

今日はお留守番の年少さん。

「いってらっしゃーい!」

今日はばらさんだけの幼稚園だね。 たっぷり遊んでね ! 「いってきま~す!」

幼稚園から車の通る道路も通り、最後の山道まできました。暑いけど頑張ったね。

もうすぐです! 年長さんが年中さんを励ましながら歩いてきましたよ。

今日は、遠足日和で、他にも沢山の幼稚園や小学校のお友だちが来ていました。

広い原っぱを駆け巡り、

石を拾ったり、草で遊んだり・・

本当に気持ち良いね!

「おおばこ」のすもうです。

坂を思い切り下る競争を何回も! 転びそうになりながら大はしゃぎ!

奥の山には、どんぐりがたくさん落ちていて、袋いっぱいに拾ってきたお友だちもいましたね。

沢山遊んだ後のお弁当。最高!

お腹いっぱいになったあとは、大きな遊具で遊びます。

 

広い砂場もありました。

気が付けば、他の幼稚園のお友だちはいなくなっていて・・・。ゆっくりたっぷり遊びましたね!

帰り道は、かなり暑くなりましたが、みんな頑張って歩き無事に幼稚園に戻ってきました。

楽しかった!また一つ大きくなったね!