幼稚園の夏祭り!

以前はお家の方にも参加していただき、園庭がいっぱいで溢れるくらいの人数で行っていた夏祭りですが、しばらく中止していました。やはり、夏、楽しみたい!と昨年から規模を縮小して行っています。今年は役員のお母さん方にお手伝いいただき、クラスごとに楽しみました。

色々なブースがあります。 どこから行こうかな・・・。ここは、手作り輪投げコーナー。 どの絵を狙おうか。

的当てコーナー。 新聞紙のボールを投げます。怖そうなものが並んでいるけどどれを倒そうかな!

当たると、お母さんたちが盛大に盛り上げてくれました!! 投げたボールが勢い余って幼稚園の柵を飛び越えてしまったお友だちもいましたね!

キックボーリング! どのくらいから蹴ろうかな。  距離は自分で決めました。

年長さんは、遠くから走ってきて跳び蹴り!

 

 

役員さん考案のブースは金魚すくいでした。

年少さんも上手にすくっていましたよ!

光る金魚をもらったよ!

役員さん考案、もう一つのブースは、水鉄砲で獲物を狙い、撃ち落とし。 これも人気でした!

 

遊戯室では、年長さん考案のコーナーが。 新聞紙の池の中から当たりのカプセルを見つけます。年長さんがみんなのために作りました。

 

自分たちもやりたい!ので、お母さんたちに手伝っていただきました。 当たりを見つけると・・

すいかのうちわをもらいました! 年長さん大喜び!

いろいろとご協力ありがとうございました。