サッカー教室をしました!

7月7日 今年2回目のサッカー教室です。松本山雅のコーチにおいでいただきました。

朝から良い天気。今日は外で思いっきりできますね!

年少さん。 ボールと仲良く。手は使わないよ~と言われ、真剣です。

うまくできるかな。

試合にも挑戦しました。ゴールを目指してね!

女の子が応援する中、男の子頑張っていましたよ!

 

続いて年中さん。

ボールとお散歩をしてポーズ。コーチのいうことをよく聞いて。

ボールをお尻で押さえたり、お腹で押さえたり、頭で押さえたり、ちょっと難しいな・・。

その後は、2つのボールでゴールを目指します。自分の色のゴールを目指してシュートだよ!

 

最後に年長さん。 さすがボールの扱いが上手です。

僕たちはちょっと日陰で・・。

次に女の子対女の子の試合。ゴールをしっかり守るぞ~。

男の子対男の子。更に動きが激しくなりました。ボールを蹴り合いぶつかり合う音も大きく聞こえます。

待て待て~~!

 

暑い中でしたが、子どもたちはとても楽しんでいました。汗びっしょりで「楽しかった~!」と。

次のサッカー教室までに、もっともっと上手になろうね!

コーチの方々、ありがとうございました。