お父さんが幼稚園に来てくれました!

今日は父の日参観。普段お仕事を頑張ってくれているお家の方に幼稚園に来ていただく日。

クラス毎園庭で、お父さんと一緒に体操やゲームをします。

周りのお父さん方も、一緒に体操してくれて嬉しいです。

ゆり組さんの大好きな「ドラえもん」の踊り。

玉入れゲームも一緒にね。

最後に、お父さんの絵本読み聞かせです。お父さん良い声ですね。いつもの絵本がまた一味違っていました。

 

続いてばら組。

ノリノリの「エビカニクス」。年少さんのエビカニクスはなんともかわいいです。

親子で動物に変身して進みます。

ずっとお父さんにくっついていられて、ニコニコでした!

 

最後にすみれ組。

久しぶりの「パプリカ」です。 お父さんたち、一緒にありがとうございます。

続いて、バケツにボールを入れよう!ゲーム。 バケツもボールもぴょんぴょん跳ねていうことを聞きません。みんなの協力が必要です。

そんな中、あっという間に入れてしまったチームがありびっくり!

次は玉を投げ合う競争です。相手の陣地にどんどん投げ入れた方が勝ち!どんどん投げるぞ~。

 

最後に年長さんだけ特別に、保護者の会会長さん考案の新聞紙を使ったレクリエーションをしました。

じゃんけんで負けたら、新聞紙がどんどん小さくなります。

二人で乗るにはどうしたら良いかな・・・。

お父さんたち、汗だくで頑張ってくれてありがとうございました。

またいつもと違う子どもたちの表情や、お父さん方の優しい笑顔がたくさんみられて、心が温まりました。

また一緒に遊んでくださいね! お疲れ様でした!