ばら組 砂場遊び

このところ毎日、年少ばら組さんが砂場に水を入れ、遊んでいます。

砂場遊びが大好きなばら組さん。水を入れるともっと楽しくなるかなーと思いつき、毎日楽しさ倍増しています!

いろいろ考えますね!  冷たい~~でも気持ち良い~~~! 全身濡れますが・・・良いね!

毎日取り組む子、おそるおそる、仲間に入ってくる子、様々です。

かにだよ!

とりあえず、水をどんどん入れて川にしようか。

わたしは葉っぱを飾ろう!

水が足りないな! 遠くの水道から何往復もして、バケツとジョーロ、一緒に持っちゃえ! すごいね!

いい感じの山ができました。周りの川もつながったね!

今日はたらいを使って、水を入れました。 一日たつと、水がなくなってしまうからね。

みんなで遊んでいるような、思い思いに楽しんでいるような・・・。 そんな時間が長く続きます。これ楽しいよね!

相談する声も聞こえてきます。

せんせい、コーヒーができたよ~!       わあ、おいしそう。いただきま~す!   明日は何ができるかな。