空を作ろう!

5月某日

年長すみれ組の空作りです。

大きな模造紙をつなげて絵の具で色をつけています。

手や、筆や、刷毛を使い・・・・なぜ、空??

5月だから「こいのぼり」を作ろうか、と話していたところ、どこに泳がせるの? 空!! 空も作っちゃおう!ということになったのです。

みんなのこいのぼりが泳げるような大きな空を作らなくちゃ!

この感触!良いね。

見て~

なぜかお化けポーズになるよね。

手がこんなになった!

僕は、はけに含まれた絵の具を絞ってみるよ。 良い感じでしょ!

服にもついちゃったけど、まっいっか!!

 

手に塗っておくのも良いなあ。

はけを振って絵の具を飛ばしていたら、お顔にも!

3人で手をつないだら、色が混ざるかなあ~。

先生にくっつけちゃうぞ!

キャーキャーワイワイと絵の具を塗り、

完成した大きな空に、無事にこいのぼりを泳がせることができました!

こいのぼりも個性たっぷりです。根気よく頑張りました。こいのぼりたち、なんだか嬉しそうですね!