年中ゆり組 親子遠足

5月19日(木) 年中ゆり組さんの親子遠足をしました。

この日は文句なしのお天気になり、延期してよかったですね・・。

風がさわやかで、山の中はとても気持ちがよかったです。小さな野草を見つけたり、虫を見つけたりしながら、お母さんと一緒にゆっくり登っていきました。

 

途中の展望広場は、今日も素晴らしい景色。ここまで歩いてきた疲れが吹っ飛びます。

「やっほ~!」 「やっほ~!!」  思わず出ますよね! 大きな声が響きました。

現地は、今日も貸し切り状態。さあ、遊ぶぞ~~!

お弁当をいただいて、

まだまだ遊べます。

お母さんが見守る中の挑戦!

お母さんも一緒に上ったり、滑ったり・・・。 みんな楽しそうで、何より嬉しそうでした!

 

思い出できたかな!

 

そして今日、昨日の疲れはなんのその、外でも中でも元気に体操をしました。園長先生も一緒に!

たくさん動いて、たくさん食べて、元気に過ごそうね!

ゆり組さん、これからどんな遊びが広がっていくのか、楽しみですね。