年長さん親子遠足

4月22日(金) 年長さんの親子遠足を行いました。

昨日の雨を心配しましたが、今朝は雨も止み、気温がぐんぐん上がり暑い日になりました。

城山公園から山道を歩きます。

途中の休憩所からは、素晴らしい景色が見えました。雪が残るアルプスがとても綺麗です。

「やっほ~」 山まで届く?  「ねえ、わたしのうち、どこ?」  見えるかな!

さあ、目的地までもうひと頑張り!

到着すると、公園はとても静かでした。ほとんど人がいなくて、ほぼ貸し切り状態。

好きな場所で思いきり遊べましたね。

これ楽しい 何回も繰り返し乗りました~。

続いて、楽しみにしていたお弁当。 誰もいないからどこにでもシートを広げられるね。 ゆったり座り、ゆっくり食べました。

外で食べるとおいしいね!

新しい園長先生も合流し、「これからよろしくおねがいします!」

気持ちの良い春の1日でした。

カメラマンさんの写真もお楽しみに! お母さま方も、お疲れ様でした。