新年度の始まり

新年度が始まりました。

今年は、第91回目の入園式。25名の新入園児さんをお迎えしました。

一人ひとりのお名前を呼ぶと、みんなの元気なお返事が聞こえました。さあ、幼稚園生活のスタートですよ!

お兄さんお姉さんも「おめでとう~!」と歓迎しています。

次の日から、さっそくお外遊び。 お姉さんが自然に一緒に遊んでくれました。

手をつないで、淋しさを紛らせてくれたり・・

一緒に穴を掘ったり・・・

レストランごっこも始まりました。 年少さんも、お兄さんお姉さんとよく遊んでいます。

美味しそうなものが沢山できてきたね。

タイやを積んだら・・

崩れた~ もう一回!

ぼくたちは、サッカーの作戦会議!

新しいお友だちもすぐに仲良くなりました!

ジャングルジムからの景色、高くてよく見えます! こわくないよ~。すごいね、ばらさん。

毎日体操もしています。

ばら組さんも、一緒に楽しいね!

体操で元気な体を作るぞ~~!

お部屋では、先生に手の洗い方を教えてもらいました。

お遊戯室も楽しかったよ!

ばら組さんも、少しづつ幼稚園に慣れていきましょうね。これから楽しいこと、いっぱいありますよ!