お家の方 ありがとう!

3月11日(金) 年長さんが、お家の方へ感謝を伝える会をしました。

感染対策を取りながら、短時間で行おうと準備を進めてきました。

まずは、特に3学期に頑張ってきた大縄跳びを見ていただきます。以前、年少さんや年中さんにも見てもらい自信がついた年長さん。お母さんたちの拍手が励みになり、次々跳んでいきます!連続跳び、かっこよかったよ!

 

次に「ありがとう こころをこめて」の歌を歌いました。

♪いつのまにかぼくたちは ひとりであるいていたよ 6ねんまえにこのよにうまれた ちいさなこの命‥‥‥‥♪

今までずっと大切に育ててくださったおかあさんたちへ、感謝を込めて歌いました。途中一人ずつのメッセージは、自分で考えお母さんに伝えたかったことばです。お母さんのお顔をみて、一生懸命伝えました。・・伝わりましたか・・? 子どもたちのことばから、お家の方に本当に大切にされているんだな、ということがわかり、心が温まりました。

最後に、贈り物です。入園してから、こんなに大きくなりました!

また、ご家族で大切に見ていただければと思います。

 

残すは卒園式です。先生たちも、精一杯、皆さんの門出を祝います! 良い日にしようね!