ばら組(年少)クリスマス会

今年は、クリスマス会をクラス毎開催しました。

初日は、ばら組(年少)です。

お家の方が見守る中、お家で貯めた献金の箱を持ち、聖堂に入堂しました。

 

教会の馬小屋の前で、「今日はイエス様に喜んでいただけるよう頑張ります」「世界中の人が嬉しい気持ちでクリスマスを迎えられますように」とお祈りしました。

劇は「クリスマスのおくりもの」です。うさぎさんの家に届いた人参。雪の降る日は食べ物を探すのが大変だから、誰かにあげよう! そうだ! おともだちに!と人参がいろいろな動物の家に届けられるお話です。

セリフも覚え、大きな声で言いました!

人参は、次々いろいろな動物の家をめぐりめぐって、最終的にまたうさぎの家に戻ってきました。え、どうして?  そういえば・・「今日はクリスマスだったなあ・・・」 やさしい動物たちの心を思って演じました。

「メリークリスマス!!」  初めての劇。 おうちの方もあたたかく見守ってくださっていました。

 

そして、当日お家の方へ渡したプレゼントは、こんな風に作りました。

糸を通したり、キラキラシールを綺麗に貼ったり・・。喜んでいただけてよかったですね!