大人気分でコンサート

楽しみにしていた「アンサンブルテレジアコンサート」が実現しました。

なぜ、「アンサンブル テレジア」なのかというと・・・

演奏してくださる3人の方は、皆さん、この幼稚園の卒園児さんなのです。もう何年も、毎年来てくださっています。このクリスマスを待つ時期に、子どもたちはもちろん、保護者の方も、職員も、美しい音色に癒される時間を過ごさせていただいています。今年は開催できて嬉しいです。

馴染みのあるピアノと、フルート、バイオリンのアンサンブル。年少さんも聞き入っています。

年中さんも、

年長さんも。 知っている曲は自然と口ずさみながら聴き、会場が温かな雰囲気に包まれました。

生の演奏は良いですね!心に響きます。今日は一足早いクリスマス気分を味わうことができましたね。

年長さんのお部屋のお祈りコーナーに、こんなに可愛い粘土の作品が。 マリアさまと天使とイエスさま?

遊びの中で何人かの合作です。クリスマス会の練習も頑張っています。

廊下に飾られた「馬小屋」も、毎日子どもたちが見に来ています。「イエスさま、まだかな~。」

準備をしながらクリスマスを待ちましょうね。