松風園を訪問しました

6月15日(木)、年長組が老人福祉施設の松風園を訪問させていただきました。テレジア幼稚園の年長児が訪問させていただくようになってから50年近くの年月が経っています。毎年訪問させていただき、おじいさん、おばあさんと過ごす時間は子どもたちにとっても、大変貴重ですし、ご老人の方々も、とても楽しみに待っていて下さいます。

 

園長先生がご挨拶下さり、子どもたちも挨拶をしてからおじいさんおばあさんに楽しんでいただこうと「大きなかぶ」の劇をしました。

 

かっこうワルツの合奏をしたり、振れ合い遊びもたくさんしました。

おじいちゃんの手はあったかいね。肩も優しくたたいたり・・

 

一緒に歌ったり、にらめっこで笑わせたり、あちらこちらで笑い声が聞こえました。

誰かのために一生懸命準備をしたり、楽しませたり、自分たちのことをこんなに喜んでくださる経験。

テレジア幼稚園で大切にしている活動です。