2017・6・22 年中組 井戸公園へお散歩

梅雨とは言っても、昨日久しぶりの雨。今日はまた晴天でした。年中のゆり組ではお友だちが捕まえてきたオタマジャクシを飼っているのですが、小さな水槽の中で足が出て手が出て、尾が取れて・・カエルになりました。そこで、近くの井戸公園の水の中に逃がそう!ということで出かけました。

カエルを水の近くに逃がした後は、公園で遊びます。

 

「この水、美味しいんだよな。」と真っ先に井戸に向かう子どもたちもいました。

顔につけたり、手で救ったり、冷たい水をの感触を楽しんでいます。

 

ダンゴ虫探しも熱が入ります。幼稚園の庭にもいますが、ここにも大きい虫が沢山。

「先生、見て見て~。」と大喜びでした。

 

高いところからジャンプしたり、幼稚園にはないような遊具に登ったり、よく遊んできました。