2017・6・23・24 年長お泊り保育

年長組のお泊り保育がありました。お家の方と離れてお友だちと一緒に幼稚園に泊まる、ちょっとした冒険です。

 

前日、いつも給食でお世話になっている八百屋さんへみんなでお買い物。夕食でいただくカレーに使う野菜を買ってきました。

 

野菜を切ります。左手を猫の手にして包丁を持って恐る恐る。慣れているお友だちもいましたよ。

 

  

夕食の後は、花火を見たり、暗くなった幼稚園を探検したり・・・そして見つけたパズルを組み合わせたら・・

大切な地球に出会うことが出来ました。宝探しも楽しかったね。

みんなで並んで「おやすみなさい・・・。」どんな夢を見ているのでしょうね・・・。

 朝のお散歩もとても気持ちよかったね。

お家の方と離れての一泊。お友だちや先生と沢山過ごせる特別な時でした。