2017・7・8 父親参観日・父子レクリエーション

7月8日(土)、普段はお仕事で忙しいお父さんたちと一緒に登園し、子どもたちの様子を見ていただいたり、朝から一緒にたくさん遊んでいただきました。

 

振れ合い遊びをしたり、一緒にお話しを考えてたり、ゲームをしたり、クラス毎に様々な活動をしました。

お父さんたちの笑い声も響いていましたね。

 

そのあとの父子レクリエーションでは、お父さんたち考案のピザ作り!

 

段ボールにアルミを貼ってオーブンを作り・・

ピザ生地に好きなだけトッピング。

 

それを段ボールのピザ窯の中に入れ、園庭で焼きました!  段ボールの中でピザが焼きあがるなんて、驚き!

 

熱々の焼きたてピザ、美味しかったね。お父さんたちにたくさんご協力いただき楽しい時間が過ごせました。