お泊り保育

6月 29日  年長児が楽しみにしていたお泊り保育をしました。

 

前日に近くの八百屋さんへお買い物。夕飯の材料を揃えます。

買ってきた野菜の皮をむき、包丁で切ります。慣れた手つきの子もいました。お家でお手伝いしているのかな?

 

 

美味しいカレーをみんなで食べて、花火を見たり、暗くなった幼稚園で度胸試しをしたり・・

大はしゃぎでしたね。

 

遊戯室に布団を敷き、みんなで寝ました。

朝は松本城へお散歩。子どもには内緒で一緒に泊まってくださったお父さんも一緒です。

とても心強かったです。

お家の方と離れて、一晩を過ごした子どもたち。大きな自信につながります。

本当に、楽しかったね!