夏祭り

7月21日 毎年恒例の夏祭り!

保護者と幼稚園と協力して、夏休みに入る前の1日を楽しみます。

 

いろいろなブースがあり、子どもたちは全部回るとご褒美がもらえます。

お父さんたちがフランクフルトを焼いてくださったり、射的をやらせてくださったり、

 

小学生のお兄さんもお手伝いしてくれて、とても助かりましたよ!

卒園児も懐かしいお友だちと会えたり、お引越ししていかれたお友だちも、この日は遊びにきてくれたり、

あちこちでおしゃべりも盛り上がっていました。離れていても、ここに来ると、気持ちはここにいた頃に戻るのではないでしょうか・・。ここで出会えたことをいつまでも大切にしたいですね。懐かしいお顔に沢山会えて、嬉しかったです。

 

美味しいラーメンをいただき、最後はクラス毎のすいか割り!盛り上がりましたね!

暗くなってから花火を見て、楽しかった夏祭りも幕を閉じました。

 

今年の夏は異常な暑さです。

夏休み中も無事に過ごされることをお祈りしています。