お家の方に感謝する日

3月5日 今日は、年長児がお家の方に感謝する会を開きました。

いつも近くでお世話をしてくれたり、見守ってくれていたお家の方へ、3年間ありがとうと感謝を伝え、また一緒に過ごし喜んでいただこうと企画しました。何をしたら楽しいかな・・。

 

●×ゲーム・ドッジボール・かんけり・・お母さん方も一緒に! 笑顔が沢山見られました。

 

ゲームの後はおやつです。午前中に順番にクレープを焼きました。自分たちが作ったおやつを食べてもらえて嬉しいね。

次は合奏。子どもたちだけの演奏を聴いていただいた後はお家の方と一緒にしました。

最後はお家の方だけで。さすが、その場で上手に合奏してくださいましたよ!お母さんたち、すごい!

 

さよならぼくたちのようちえん♪ を歌い、一人ひとりがメッセージを送ります。

生まれてから6年、こんなに大きくなりました。

 

プレゼントは、みんながどれだけ大きくなったかがわかるカードです。

卒園式まで、あと一週間。みんなにとっても幼稚園生活はどうでしたか?

お友だちと一緒に、最後の良いまとめができますように。

いつも近くで見守っていて下さったお父さん、お母さん、本当にありがとうございました!