みんなで歌おう!!

2月19日(火) 「みんなで歌おう会」 を行いました。

テレジア幼稚園には、母親のコーラスグループがありますが、今日はその集大成!

どんなお歌を聞かせてくださるのか、楽しみです。

まずは、子どもたちの歌から。

 

年少さんの「おもちゃのチャチャチャ」は、振りをつけて元気よく歌いました。

1年間で、大きくなったね。

 

年中さんは、「とんでいったばなな」。沢山の歌詞をよく覚えましたね。

年長さんは、「とうふの歌」二部に分かれての合唱。楽しい歌詞。少し難しかったけど頑張りました。

2曲目は「ともだちになるために」 先生たちも会場のみなさんも、目から汗が・・・。

 

いよいよコーラスのお母様方の出番です!楽しい歌、聞かせる歌などを5曲も発表してくれました。

楽しいドラえもんから始まり、聖歌、ゴスペルなどなど・・・。最後の「いのち」は本当にじーんとくる素敵な歌で、お母さん方の思いがひしひしと伝わってきましたね。生の楽器の音色もあり、とても素敵で、子どもたちも聞き入っていました。

 

 

最後は会場のみんなで大合唱。「虹の向こうに?」です!

みんなの声が遊戯室いっぱいに広がり、会場がひとつになった瞬間でした。歌って本当に良いですね。

テレジア幼稚園の子たちは、日頃から沢山歌っています。みんな歌が大好きです!

午後は、さっそくお母さん方手作りの、ドラえもんの「どこでもドア」で遊ばせていただきました。

コーラスのお母様方、本当にありがとうございました。素晴らしかったです。

これからも、コーラスをお母さん方の良い息抜きの場、触れ合いの場として、ぜひ、継続してくださいね。