サッカー教室

7月4日(木) 楽しみにしていた山雅のサッカーコーチがサッカーを教えてくださいました。

 

年少さんは、初めてのサッカー教室。コーチの言うことを聞きながら、ボールと遊ぶということを沢山しました。

ボールを蹴りながらのお散歩、頭の周りを回す、お腹の周りを回す、おしりで止める、お腹でとめる、などなど

ボールと仲良しになりましたね。

 

 

最後はシュートに挑戦。なかなか思うように蹴るのは難しいなあ。でも楽しかった!

 

年中さんは、動きが違います。ボールを追いかけてゴールを目指すことに集中!

 

アッという間の時間、楽しかった!もっとやりたいな!

 

年長さんは、さすがです。ボールを蹴る音も違いました。

思いっきりボールを追いかけて真剣勝負。外でできなかったのが残念。

次回は、晴れると良いですね。今年は後2回! サッカー上手になろうね!