乗鞍へ 親子バス遠足!

7月12日(金)連日の雨で心配しましたが、無事に親子バス遠足を行うことができました。

 

3台の大型バスに乗り、「乗鞍高原 一ノ瀬園地」を目指します。

どんどん良いお天気になり、到着するころには青空も見え、爽やかな風が心地よく吹いていました。

 

さて、まずは山登り。急な坂や石の上や木の根っこの上など、歩きにくいところもありましたが、

お父さんお母さんと一緒に頑張って歩きました。自分たちで工夫して道を選び歩いていましたね。

山の中はマイナスイオンたっぷりで気持ちよかったね!

途中の東屋で休憩をとり、後半も頑張ります。

 

年少さんも最後までよく歩きましたね!  その後はお待ちかねのおにぎりタイム。

 

食べ終わると、近くの川が待っています。 お父さん、お母さんも一緒に入り、子どもと一緒に楽しんでくれました。子どもたちもとっても嬉しそうでした。最初は冷たかったけど、みんな、なかなか出てこなかったね!お尻やお腹が濡れてもへっちゃら! さすが、松本の子です!

 

橋を渡ったり、草むらではお父さんも沢山遊んでくれて、楽しかったね。

沢山の自然を満喫し、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

お家の方と一緒に楽しい1日が過ごせたことを感謝します。ありがとうございました。