年長さん、ありがとう!!

2月28日(金) 年長さんありがとう会

本当は3月に入ってから行う予定だった、年長さんへありがとうの会。

1週間休園になるかもしれない、という金曜日、急遽行いました。

この日のために、年少さん年中さんは張り切って準備をしてきました。

沢山、お世話をしてくれた大好きな年長さんに、今までのありがとうが伝わるように。

今日は、一緒に楽しい時間が過ごせるように、喜んでもらえるようにと頑張りました。

 

まずは、園庭でお店屋さんの開店です!

けん玉や、ベルト、他にも嬉しいものがいっぱい。いらっしゃいませ~の掛け声が元気なばらさんゆりさん。

 

嬉しそうな年長さん。       次は遊戯室へ移り、合奏や歌を聴いていただきました。

 

年長さんの大好きな曲。一生懸命楽器で演奏しました。 みんな真剣!

 

お次は、ダンス!  張り切る年少年中のみんながとてもかわいく頼もしく見えました。

 

優しく見守る年長さんも、お姉さんお兄さんの眼差しで。

 

最後は、プレゼントも用意されていました。

年少さんと年中さんの合作です。 「~ちゃんへ、 ~より」のメッセージの書かれたペン立て。

たくさん遊んでくれてありがとう、やさしくしてくれてありがとう、大好き! と様々な思いが込められていましたね。

小学校に行ってからの勉強の時に使ってね!

じっくりメッセージを読む年長さん。 嬉しかっただろうな~。

 

お礼に年長さんからみんなへ。歌のお返しと、なんと、みんなで作ったテーブルのプレゼント。

今年の年長さんは、くぎ打ちの遊びにはまり、トントンくぎ打ちがとても上手になりました。

毎日毎日、トントン、トントン!

そこで、幼稚園に置いていきたい!とみんなで遊べるテーブルを作ってくれたのでした。

朝と昼間と夜を色で表した流れ星の素敵なテーブルです!

嬉しいですね。大切に使いましょう。

 

 

おまけに先生たちからのプレゼントを園長先生からいただき、大満足の年長さんでした。

その後、卒園までの大事な時間をじっくり過ごしたかったのですが、やむ負えず休園や自由登園ということで、

先生たちも心が痛みます・・。

そんな中でも、無事に卒園式が行えますように、立派に成長された年長さんを心を込めてお送りしたいと思います。