みんなで歌おう会

2月18日(火)

「みんなで歌おう会」を行いました。

普段から歌が大好きな子どもたち。先生のピアノに合わせて、クラスで様々な歌を歌っています。

今日は、有志のお母さまのコーラスグループの発表の場を兼ねて、みんなで歌を楽しもうという日でした。

年少さんから順番に歌います。お話も大好きな「ぐりとぐら」。かわいかったですね。

年中さんは、楽しい「いとまきのうた」。 手遊びでは短いけれど、全部歌うと長い曲、頑張りました。

年長さんは、「ビリーブ」です。少人数でアカペラにも挑戦し、全員の合唱に続きました。

心のこもった歌声が響きましたね。

いよいよお母さん方の番です! 子どもたちも楽しみにしていました。

どんな曲を聴かせていただけるのかな。 始まると、「これ知ってる!」と嬉しそうな子どもたち。

「パプリカ」「聖歌」「ディズニーメドレー」。お母さんたちのエルサ、素敵でした!

素晴らしいハーモニーが続き、最後はアニーの「tomorrow」。こんな風に明日を迎えたいです。

一生懸命歌ってくださるお母さん方に子どもたちはくぎづけでした。

 

もちろん、アンコール! 「パプリカ」を全員で!歌いながら踊っている子もいましたね。

そして、最後は、聴きに来てくださった方も皆、会場全員で合唱しました。

歌声が一つになるこの瞬間がとても好きです。

今日は、子どもたちはもちろん、お母さん方の笑顔と元気と美しいハーモニーに癒される時間を過ごせました。

本当にありがとうございました。これからも、ぜひ、お母さま方の癒しのサークルとして、続けてほしいと思います。

沢山のお仲間が増えると良いですね! 心に響く音色と素敵な笑顔をありがとうございました。