卒園式を行いました

3月13日(金) 21名の年長児が卒園しました。

新型コロナウィルスの拡大防止のため、時間短縮、在園児なしということで、

職員と保護者でお祝いしました。

卒園までの数週間は、休園になったり、自由登園になったりとみんなの思うような保育ができず

残念な気持ちですが、この日は全員が揃い、練習なしだったにもかかわらず立派な式ができたと思います。

保護者の皆さんのご協力にも感謝いたします。

3年間の思いを胸に巣立っていった年長さん。一人ひとりどのような思いを抱いていることでしょうか。

本当に元気で頑張りやさんで、優しい年長さんでした。みんなの姿をよく見ていた年中さん年少さんは、

自分も憧れのお兄さんお姉さんのようになりたいと思っているはずです。この日はきっとお家でお祝いしてくれていたと思いますよ。

ここで過ごした時間はみんなの心の根っことなり、ここでの経験はこれからのみんなを支えてくれるはずです。どうか、一人ひとり

自信を持って頑張ってください! 先生たちはいつまでも応援しています! ありがとう年長さん!いつでも遊びに来てね。

保護者の皆様、いつも子どもたち、私たちを支えてくださり、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。