子どもたちが幼稚園に戻ってきました

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、入園式以来、臨時休園をさせていただき、保育の必要なお子さんだけの預かりを行っていましたが、ようやく、今週から分散登園をすることができるようになりました。

園庭のハナミズキも綺麗に咲き、子どもたちを待っていました。(このハナミズキは先週の写真です)

久しぶりに幼稚園に来た子どもたちは、少しためらいながらもお友だちとお話したり、思い思いの遊びに入っていきました。

昨年の年長さんが残してくれた手作りのテーブルを使い、お砂場レストランも楽しそうです。

しばらくお家で過ごしていた子どもたち。できるだけ外で元気に体を動かして遊んでほしいと思い、

今はほとんど外遊びを行っています。

ダンゴムシを見つけたり、さくらんぼを拾ったり、縄跳びをしたり、鉄棒に挑戦したり、

思い思いにやりたいことを見つけゆったりと時間を過ごします。

入園したばかりの年少さんも、楽しく遊んでいましたよ。

幼稚園に子どもたちの声が響くようになり本当に嬉しく思います。

このまま、感染が広がらず、1日も早く元の日常に戻れますように、感染対策をしっかりしていきたいと思います。