給食が始まりました

長かった臨時休園や、午前保育等にご協力ありがとうございました。

6月から念願の給食を再開することができました。年少さんの給食は来週から始まります!楽しみですね。

  

感染症対策をとってスタートしました。

1つのクラスに密集することを避け、年中組は遊戯室で。1つのテーブルに交互になり2人が座ります。

身支度を整えた先生たちが配膳し、できるだけおしゃべりを控えながらいただきました。

    

久しぶりの幼稚園のおにぎりとお味噌汁、最高!

 

年長組は、2つの部屋に分かれていただきます。同じように1つのテーブルに2人が交互に座りました。

  

いつもと少し違う雰囲気に、子どもたちにもやや緊張感が感じられます。

でも、久しぶりの給食、おいしくて嬉しかったね!

おかわりもお部屋の中ですることとし、たくさんいただきました。

 

写真は火曜日のおにぎり給食と水曜日の給食です。

たけのこご飯やお魚のフライ、お野菜もボイルされていました。

 

折り紙をしたり、製作活動も、2つのグループに分かれて行っています。

 

密集してしまう水道では、お友だちにくっつかないように待つ印をつけました。

今では、様々なところにありますね。みんな、よく待っています。

ここで、手洗い、うがいを丁寧に行っています。

 

今日は木曜日。お家からのお弁当でした。

お弁当の日は、全員で食べられるように園庭で。木の下で風もさわやかで気持ちがよかったですよ。

 

そして、子どもたちが帰った後は、職員の掃除の時間になります。

園舎内はもちろん、園庭の遊具も消毒しています。

これからも子どもたちが楽しく幼稚園に通えるように、できる限りの感染対策を取り、感染拡大防止に努めたいと思います。

ご家庭でもご協力、よろしくお願い致します。