英語が始まりました

6月5日(金)

今日は、久しぶりに英語の先生にお会いすることができました。

年少さんは2学期からですが、年中さん、年長さんはとても楽しみにしていました。

距離が保てるように、遊戯室で行います。 年中さん、いつもしていたこと、思い出したかな?

音楽に合わせて体を動かしたり、先生の英語の言葉を聞いたり、絵本を読んでもらったり、楽しかったね。

年長さん、2つのグループに分かれて、先生とする折り紙と、

 

 

外でも折り紙。  外も気持ちが良いね。 自分たちで好きなものを作ろう!  何が折れるかな?

 

 

 

年少さんも、2つに分かれて活動しました。 絵を描いて、先生にお話ししたり、

別のお部屋で手先を使った遊びを楽しんだり・・。

密集しない保育の方法を考えながら行っています。    外遊びは難しいですが・・・。

 

好きな遊びを自分で選び、よく集中していました。

手洗い、うがいもくっつかずに並べましたね。

お待ちかねの今日の給食は、 コーンライス・とりの照り焼き・蒸しかぼちゃ・コンソメスープ・いちご・牛乳 でした。

とても美味しかったですね! 暑くなってきましたが、熱中症にも注意しながら、沢山食べて、元気に楽しみたいと思います。