体育遊び 楽しかった!

6月8日(月) 楽しみにしていた、体育遊びも始まりました。

 

年少さんは、先生と初めて会いました。 明るく元気の良い先生の体育遊びはとても楽しいです。

今年は、先生がもう一人来てくださるそうです。嬉しいですね。

マットの上をいろいろなものに変身して移動します。体の様々な部分を使いました。

 

 

年中さんも外で走ったり、変身遊び。 先生のお話もとても楽しいね。

 

年長さんは、一本足で立ってバランスをとったり、後ろ向きに走ったり、体育遊びの時間は

子どもたちの大好きな時間です。

 

 

 

年少さんのお弁当も始まりました。

お母さんが作ってくださった初めてのお弁当。おはしを使って上手に食べられました。

美味しい~! おいしい~!という声が聞こえましたよ。 おかずのリクエストをしているのかな?

飛沫の飛散を防ぐため仕切りを作り、窓からお友だちの顔が見えます。

来週からは、年少さんも幼稚園の給食スタートです。 丈夫な身体を作るために沢山食べましょうね!