年中組 お化け屋敷

6月18日(木)

ここ1週間くらい、年中組では、お化け作りが流行っていました。

家でお面を作って持って来る子がいたり、外遊びの時間に外で作っている子もいたり、隠れ家を作り、そこを起点にお面をつけて外を走り回って楽しんでいました。

楽しいからみんなで作ろうか。  紙いっぱいに怖い顔を描き、こんなのもできあがり!

誰のお化けが怖いかな。 個性たっぷりのお化けたち。

年中さんだけで楽しんでいたところ、年長さんを驚かせたい!という声があがり、今日は、遊戯室にお化けの家を作り

年長さんをおどかそう!ということになりました。

積み木を運び、お化けの家を作ります。

 

 

入口や寝る場所や椅子、窓などを作り、みんなが入れるお家が出来上がりました。

 

どうやってこわがらせようかな~。驚いてくれるかな~。 ちょっと練習。

 

さて、お化けの家にかくれて年長さんを待ちましょう。姿がみえないように気を付けて!

そろそろ来るかな?

 

来たよ~!!  ウォ~~~~~!ギャ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! 家から飛び出したお化けたち。

いろんな声が聞こえます。 怖い~~。

 

 

逃げ回る年長さん。怖くないよ、と言ってる子もいましたが、驚いてくれましたよ。

満足した年中さんたち。みんなで協力するということができてきましたね。

次はどんな遊びに発展していくでしょう。楽しみです。