4・5・6・月生まれのお友だちのお誕生会

6月24日(水)

今日は、4月5月6月に生まれたお友だちのお誕生会をしました。

いつもは遊戯室に集まり全園児でお祝いをするのですが、今年は集まることはせず、各クラス毎に行いました。

 

年少 ばら組 初めてのお誕生会。 みんなの前で名前と何歳になったか発表します。

みんな、大きな声ではっきり言えましたね。

一人ひとりへインタビューをするとかわいいこたえが返ってきました。

大きくなったら?お父さんより強くなりたい 好きな動物は?りす どうして? 仲良くなれそうだから、など。

 

その後、先生が大型絵本を読んでくれました。

年中 ゆり組は一人ひとり発表をして、プレゼントをいただくと、お誕生日の子たちがやりたい!と言った

かけっこを全員でしました。

 

園庭のトラックを1周半! 昨年より長い距離になったけれど、頑張りました。

 

年長 すみれ組のお祝い。  お誕生表には、自分で作った自分たちがお誕生日を待っていて、お誕生会の日には切り株にのってスタンバイ。地図の迷路をたどり、宝箱にたどり着く、というしくみになっています。 楽しい探検でしたね!

午後、お誕生日の子のリクエストで、全員でサッカーをしました。

 

まずは、作戦会議。  最近、サッカーが流行っていて、どんどん上手になってきています。

 

一生懸命ボールを追いかけます。みんな、とても楽しそうでした。

来週のサッカー教室も楽しみですね!

クラス毎、楽しい1日を過ごせました。 お誕生日おめでとう!!