年少さん! テレジア幼稚園に来てくれてありがとう!

6月25日(木) 年少さんに内緒でプレゼントを用意していた年中さんと年長さん。

テレジア幼稚園の仲間になった年少さんに、おめでとうの気持ちを込めて、準備してきました。

 

「〇〇ちゃん、何色が好きかなあ」 「キラキラもつけてあげよう」

年少さんを思い浮かべながら作ります。

年中さんは、大好きな「パプリカ」の踊りを見せてくれました。

 

年中さんのプレゼントは望遠鏡。 何が見えるかな。

 

年長さんは、キラキラの魔法のステッキ。  どんな魔法がかけられるでしょう。

そして、一人ひとりにメッセージカードもついていました。 一緒に遊んだり、名前を覚えたお友だちにメッセージを伝えられてうれしいね。

年少さんは、廊下を歩きながら、「すみれさんたちって、やさしいね。」と笑顔で一言。

とても嬉しかったのだと思います。

 

午後は、いただいたプレゼントで遊びました。

年中さん、年長さんからは、「ばらさんってかわいいね」という声も聞かれ、これから様々な場面でつながりができていくのだと思います。かわいい年少さん、テレジア幼稚園に来てくれて、ありがとう!!