年少さん 親子遠足

10月22日(木) 年少ばら組親子遠足

昨日からお天気が心配でしたが、今朝は曇りだったため、やった!と思ってたのですが、出かける直前に雨が・・・。とても悩みましたが、雨では遊べないので、急遽幼稚園集合にしました。

 

いつもの遊戯室がテレジアアルプス公園のアスレチックになっていた!

 

お母さんたちも一緒に遊んでくれたね。

続いて、ぼくの、わたしのお母さんです!と自己紹介をしました。

今年は、なかなかみんなで集まる機会がなかったので、貴重な時間です。

 

いつも、弟や妹がいてなかなかお母さんを独り占めできないけど、今日はひとりじめ。

いつも以上に甘えちゃえ! の姿がたくさんみられました。よかったね!

 

ふれあい遊びは、大好きなお母さんと何回もぎゅーができました。

そして、綱引き。運動会ではできなかったので、今日は勝負です!

 

お母さんたちも本気?

最後に、広がってお弁当をいただきました。

公園に行かれなかったことは残念でしたが、クラスのお友だちやお母さんと近くで過ごす時間になりましたね。

遠足は、また来年もあります。それまで、またみんなで仲良く、過ごしていきましょう!