作品展示会

10月31日(土) 気持ちの良い秋晴れの日、作品展示会を開きました。

今年は時間を区切らせていただきましたが、たくさんの方にご来園いただきありがとうございました。

 

今年度の作品が並びました。子どもたちはお家の方を自分のクラスを案内するのが嬉しそう。

見て見て!と自分の作品を教えていました。

 

お家の方もじっくり見てくださり、それぞれの作品から子どもたちの思いを感じていただけたのではと思います。

 

遊戯室にはお母さんと子どもの手作り絵本。本当に素晴らしい世界に1冊の本がたくさん並びました。

 

クラス毎、普段の遊びの中からのつながりで、様々な世界が広がります。

 

年少さんは、大好きな砂場遊びからのつながりで「変身レストラン」にお家の方を招待しよう!

 

年中さんは、運動会からのつながりで「みんなの海賊の島」をつくろう!

 

年長さんは、6月から親しんできた「そらのくじらに乗ろう!」と自分たちが乗れるくじらを作りました。

おまけに弟くじらも!

 

大きな紙飛行機も作り、スモールライトで小さくなった自分を飾り完成!

どのクラスも楽しく製作してきました。

次の日、「展示会、楽しかった~!」と満足気な一言。

みんなで頑張ってよかったね。

 

まだまだ、遊びの中で余韻を楽しんでいます・・・。