お父さんと一緒に

11月7日(土) お父さんに幼稚園に来ていただきました。

普段は、お仕事を頑張っていらっしゃるお父さんたち。今日は楽しんでください。

 

年中さんはマット運びリレー。子どもたちがハイハイで進む間にお父さんたちがマットを運び、道を作ります。赤白、どちらが早いでしょうか。

 

みんなの応援もよかったね。お父さんと一緒で嬉しそう!

最後にお父さんに本を読んでいただきました。

お父さんの優しい声に子どもたちも聞き入っています。ありがとうございました。

 

年少さん。 元気な忍者体操です。 お父さんたちも子どもたちに負けずしっかり踊ってくれましたね。

 

ふれあい遊びをして、一緒にお祈りもできてうれしかったです。

風船運びも楽しかったね。

年長さんは、園庭でドッチボールです。

大人と子どもの混合勝負。

子どもたちが全員外野になると、お父さんたちの勢いのあるキャッチボールも見られました。

 

続いて、お父さん考案のレクリエーションです。

今年は、「サンドアート」。

 

ボンドで描いた絵に砂をかけ、額は絵の具で塗りました。お父さんと相談しながら、それぞれの工夫とアイデアで個性のある作品が出来上がりました。

完成です! 一部ご紹介。

みんな、とても素敵です!  大切に飾ってくださいね。

役員さん、素敵な企画、ありがとうございました。