ばら組さんを喜ばせたい!

11月27日(金)

ここ最近、年中ゆり組さんで「ばら組さんのために何かしたい!」という話になり

 

宝さがしをしてもらおう! 僕たちが宝を隠そう!ということになったようです。

何が良いか考えて・・・ 紙粘土で作った宝を、「さあ、隠すぞ~。」

 

この辺に埋めて              木の陰も良いかな・・。

 

ここはどうかな。            滑り台の上も良いかも。

いろいろ場所を考えて隠しました。

 

そして、年少ばら組さんを呼びに行き、宝を探してもらいます。

 

ここに埋まっているのかな。 ないな~    木の下にあるかな。 見つけた!

 

こっちにあったよ~。          砂場の中にも埋められていたよ!

 

「紙粘土で型をとって、固めたの。」と説明をするお兄さん。

袋の中には、かわいらしい★とツリーの形が入っていました。

「お姉さんたち、ありがとう!」 「かわいいでしょ!私たちが作ったの。」

 

そして、今日。 昨日のお礼がしたい!と今度はばら組さんがゆり組さんのために、

自分たちが毎日楽しく遊んでいる「バンド」を作ってくれました。

お部屋に行って、「昨日はありがとう!」

「これをつけて、僕たちと遊んでください。」 と渡しました。

 

「わあ、ありがとう!」        「私、似合うかしら。」

さっそく、午後の園庭は、バンドをつけた子どもたちでいっぱいになりました。

自分たちがしたことを喜んでくれている姿を見て、お互いに嬉しくなった時間でした。

来週からも、一緒に遊ぼうね!